2009/11/19

So Real...ぼやき

寒いですなーーー
やっぱり体調崩しました。
冬は嫌いです。

さてさて、先日ずっと前から気になっていたDEEP CRATESという映画のDVDを購入しました。
単純にアナログコレクターがvinylについて熱く語っているDJには心をくすぐられてしまう、たまらない
内容であります。


ちょうど今年はダイブvinylを買っていたこともあり、共感できるところが多々ありました。
特に自分はコレクターってわけでもないが、好きな音楽を買っていたら、大量に、みたいな感じ。
いやーアナログは温かいねぇーーー
音質もまさにvinylに勝る音楽謀体はないなーーー

とはいえ、重いレコードを持ち歩かず、PCでDJできる便利な時代になったことは嬉しい限り。
今更、こんなことを語るのはちょっと変だが、ここ最近は、DJに限らず便利さゆえ、失われていくあるもの
あるものが多々あるなーーーと感じる今日この頃。

例えば車にしても、ecoなどとうたい文句をつけた車が出ているが、大量生産してる時点でecoじゃなくね???
と思う。
ものを大事に長く扱うことが本当のecoだ!(自論)

DJにしてみてもあいつはvinylでやっていた時の方がよかったじゃん。とか思う。
前述の音質にしてみても、mp3だけど、少しでも良い音でって人もまあ少ない。
mixerのlevel赤までいっちゃってるけど。。。
説明書しっかり読んでください。
mixcdばかり聴かず1曲をフルに聴いてみたりするのもアイデアが浮かぶ要因の1つだ。
多くのファン、お客さんを集めるなら、時代を越えた曲、ルーティーンも必要かと思う。
topいくつばかりでは、そのお客さんしか来ないのはわかりきってのこと。
客がついてこない???
じゃあかっこいいかけ方をすれば?
1hourの尺では難しい???
じゃあその概念を覆せば?


そう、お金を手にすることは簡単なことではないのだよ。どんな仕事においても。
vinylを買わなくなった分、高い服やsneakerにお金を使ってる場合じゃない。
浮いた金で海外に行ったり、機材に金をかけた方が意識も高まるし、考え方も変わる。
楽して、カッコイイことして、酒が飲めて、お金がもらえてはみんながしたい事だ。
コミュニケーションも大切だがお人好し、良いやつはビジネスには必要ない。
仮面を被るのはどうも性に合わないので、おれはいつだって素です。こんなんでいいのか???
なかよしこよしでは何も生まれる気がしない。
こんな奴も居ないと活性されないと思う。
気難しいのは百も承知。

誰々のblog、掲示板を覗いたって自分の何が変わるって訳じゃない。むしろそんなものがなかった
ような時代の方がenjoyしていたのかも?
しかし現実は受け止めないとなのでおれは、信頼してる人、大事な仲間、気になるあの人以外は見ないな。
要は自分の目で、耳で、体で感じることが重要。
親や友人にメールするよりも、電話や会って話す方が自分も気持ちがいいし、きっと向こうも嬉しいはず。
わざわざ、電話しなくてもなんて言われても、逆に優しさが芽生えてしまった自分を好きになるかも。

イヤホンして気づかず襲われたり、交通事故に合ってしまうのは絶対に損。
街の音を聴こう。
携帯電話ばかり覗いてないで、街の景色を眺めよう。
九さんの歌みんな好きだよね?


So Deep... So Real...
早く風邪治ずぃーーー

3 件のコメント:

yuka さんのコメント...

same here!
わかるわわわわ。日本って刺激が足りないとか色々いったりしてる人ほど、海外に目をむけてるけどただ、ファッションとか、雑誌とか、、、
実際に行って体験してる人って実はなかなかいない。

本当に携帯見るならもっと本を読めって思うし、人にやさしく。って思う。常に向上していたいよね。

地位とかプライドとか見栄。。。関係ないし。
自分が一番自分を受けいれられないのって、、、いたいよね。。。

we miss u a lot!!!!! We r looking forward to c u!!!!!!

DJ SHINYA さんのコメント...

To Yuka-chan
レスポンスThanksです。

そうだよねーーー
自分自身に自信をもって自分を信じていなければ
何も始まらない。
オレには妙な自信がある(笑)
また年末に!!!!
C Ya!

DJ Itsuki さんのコメント...

Link貼りますって言っといて、すいません…(笑)

Kamitake君がつぶやきで書いてたのでBlog拝見したんですが、まだまだ青二才の僕が偉そうにでかい口は叩けないんですがその通りだと思います。

共感できますっていう事ではなくて、僕もまだまだ足りない部分もありますがそうじゃないといけないって思ってるので!!

昔の世代からいらっしゃる人には失礼な事も多々ある年代だとは思いますが靴とか服とか買うならVINYL買えはまじで僕も思います(笑)

それだけではないですけど、本当にご最もな事だと思いました~!